2023年6月1日より土日祝のみの営業に変わります

2023年6月1日より土日祝のみの営業に変わります

2023年6月1日より、平日は休業し土日祝のみの営業とさせていただきます。土日祝を含めて全体的に売上が芳しくなく、平日は別の仕事をせざるを得ない状況となった為です……。

2019年12月のオープン以来、厳しい状況は続いており、2022年11月16日よりプレイ料金の値上げを実施しましたが、厳しい状況が続いております。(値上げの詳しい内容は下記のページをご確認ください)

『2022年11月16日より料金を改定します』
https://lightandgeek.yorozuyagakudan.com/2022/11/03/blog1102/

前年比で考えると利益は上向いておりますが、十分な売上は得られておりません(そもそも前年が大きな赤字でしたので……)。

2023年の春休み・GWも、コロナ禍が終息しつつある中で迎える繁忙期としては寂しい結果であり、先行きは不安しかない、というのが正直なところです。

土日祝で十分な売上がないなら平日で補填したいところですが、4月の曜日別の平均売上が【水曜日 7,188円】【木曜日 2,000円】【金曜日 875円】という状況でした(月・火は定休日)。金曜日の平均売上が1,000円にも満たない……というのは今までになかったので「4月がたまたま悪かった」とは言えますが、たまたまでもこんな売上の月があっては平日の営業は厳しいです。

こういう現状ですので、副業で働いて、平日は安定して収入がある状態にしないと存続が難しいと判断しました。

平日にご利用いただいていた皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

ただ、これから平日は2階3階ともにレンタルスペースとして営業はいたします。店主不在にはなる可能性はありますが、継続する平日イベントもございます。

6月以降の店主の状況がはっきりしない為、まだ何とも言えませんが、生活リズムが落ち着けば相席ゲーム会などのイベントも不定期で行えるかもしれませんし、夜であればマーダーミステリーの公演も可能かもしれません。

もちろん、土日祝は今まで通り営業いたします。お店の存続の為の措置でありますので、平日しかご利用いただけない方には申し訳ないのですが、これからも変わらずご愛顧いただけますと幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年5月31日

店主 三條場 聡史